化粧品やスキンケアは現在本当に数多くのブランドがあって、いろいろなシリーズが展開しています。
新しいブランドに変えててみようかな?と思ってもあまりにも多くのブランドがあってどれにするべきか悩んでしまいますよ。
今回はみんなが愛用している人気のコスメ&スキンケアブランドなどれなのか?紹介していきたいと思います♪ぜひ参考にしてみてくださいね!
女性に人気の化粧品メーカー(コスメブランド)10選
デパコスから、プチプラまで様々な化粧品メーカーがありますが、すべてひっくるめて20代〜50代の女性に人気のあるコスメブランドを厳選して紹介します。
自分用のベストコスメとして、またちょっとしたプレゼントに大人気のブランドばかりです。
この中の一つは女子なら必ず持っていること間違いなし♪あなたはどのブランドが好きですか?
M・A・C(マック)
カラーアイテムの豊富さと、パッケージの洗練されたオシャレさが特徴のM・A・Cはデパコスコスメブランド。
気に入ったアイシャドーやチーク、口紅やファンデーションが必ず見つかるおすすめの化粧品ブランドです。
一つ一つの発色がとてもよく1日中メイクがキープされるのもM・A・Cならでは。
限定アイテムやギフトの種類も豊富!10代〜40代まで幅広い世代の女性に支持されています。
NARS(ナーズ)
洗練されたオシャレ度で有名で、他のブランドにはないカラーバリエーションが豊富なNARSも人気の高いコスメブランドです。
値段もお手頃で、ついついいくつも購入して揃えたくなってしまう。特にNARSでは、チークカラーやマニキュアが好評!いまどきなカラーバリエーションは圧巻!
20代〜50代に人気のブランドです。
RMK(アールエムケー)
日本人の肌色にぴったりのカラーバリエーションが揃ったRMKはリップグロスやファンデーションが特に人気!
RMKはNYのメークアップアーティストrumiko(ルミコ)がプロデュースしたメーカーでNY発信の日本向けブランドです。
特に10代〜20代にとても人気があります。店舗カウンターは夕方にもなる大賑わいです。
MAQuillAGE(マキアージュ)
資生堂の人気ブランドマキアージュは、お手頃な価格と日本人の肌に合わせた商品作りで肌荒れしにくく使いやすいのが特徴です。
ファンデーションやネイルポリッシュ、リップやアイシャドウなどのポイントメイクアイテムが人気!メイク初心者さんでも使いやすく20代〜40代に人気のブランドです。
キラキラとしたパッケージも可愛いと好評!
ADDICTION(アディクション)
アディクションは比較的新しい化粧品ブランドで、ここ数年で特に人気が高まってきた百貨店専用のメイクブランドです。
ニューヨークを拠点に活動しているAYAKO氏がプロデュースした普段使いしやすい色味のポイントメイクアイテムが毎日を華やかに彩ってくれます。
効率的な実用性と、ブランド独自のスタイリッシュでソフトなモード感が支持されています。
20代〜に特に人気があるブランドです。
ESTEE LAUDER(エスティーローダー)
エスティーローダーのメイクアイテム(カラーアイテム)はとても品質がよく、肌によく馴染むのが特徴で使いやすいと評判です。
一度使ってしまうと、様々なアイテムを使ってみたくなるリピーターの多いラグジュアリーコスメブランドです。
20代後半〜60代、70代など幅広い世代に愛され続けています。
プレゼントにも大人気♪
dior(ディオール)
リップをはじめとして、多くのカラーアイテムが特に大人気のあるDiorのコスメ。女性らしいパッケージにラグジュアリー感があって20代〜高い年齢層の多くのファンを虜にしています。
また、カラーアイテムに続いてフレグランスやスキンケアも人気があります。
diorコスメの1番人気はアディクトシリーズで特にリップマキシマイザーはロングセラー商品で多くの女性に愛され続けています。
shu uemura(シュウウエムラ)
クレンジングオイルが有名ですが、実はファンデーションやカラーアイテムもファンの多いのがシュウウエムラ。
特にファンデーションとアイブロウペンシル、アイシャドウは日本人の肌によく馴染むカラーに調整されているのでメイクがあまり得意ではないという人にも使いやすいアイテムが豊富です。
お値段もおてごろなのが嬉しいブランドです。
COFFRETDOR(コフレドール)
TVCMでおなじみのコフレドールはカネボウ化粧品のブランドです。
“コフレドール”は特に10代〜30代に人気でドラッグストやコスメショップで購入しやすく、特にファンデーションが人気ですが、カラーの種類がとても豊富で成分も肌に優しいのが特徴です。
ファンデーションの仕上がりの綺麗さと使いやすさは口コミでも高評価!
50代〜におすすめのコフレドールグランも登場!
paul&joe(ポール&ジョー)
パッケージの可愛さから10代〜30代にかなり人気の高いポール&ジョー!
限定品の発売ともなれば百貨店には長蛇の列ができるほど。
パッケージの可愛さだけでなくカラーアイテムの発色の良さには定評があり、特にチークカラーやアイシャドウは他ブランドにはない華やかさが特徴的です。
CHANEL(シャネル)
女子の憧れブランドシャネルのコスメは年代を問わずにファンに長年愛され続けています。
シャネルのコスメ(化粧品)は王道のパッケージの洗練された可愛さはもちろんのこと、カラーアイテムは少量で使用してもどれも高い発色力を持っています。
値段は安くはありませんが、日本のコスメブランドのアイテムと比較しても少量遣いで綺麗に色が出るアイテムが多いので、一度購入すると長く楽しむ事ができるのが特徴です♪
チークやリップ、ファンデーションが人気!
何を重視してる?20代〜50代の化粧品の選び方
20代〜50代までの全ての年代の女性に化粧品(コスメ)を購入する際に何を重視して選んでいるのかというアンケートをとってみました。
多かった意見は”肌荒れしないこと”、 “リピートできる値段”、 “色が肌に馴染むか”といった意見。
続いて多かったのはパッケージが可愛いこと、肌に悪い成分が少ない事、流行っているものは使ってみるなど。
どんなに人気があっても肌に合わなくてボロボロプツプツと肌荒れしてしまっては、治すためにスキンケアのランクを上げて2倍のコストがかかってしまったなんていう声も。
化粧品の選び方は人それぞれですが”肌荒れしない”ことは最重要ポイントです。
もしも化粧品で肌荒れしやすいとうい人はどんな肌荒れを起こしてしまったアイテムの成分をメモしておくといいかもしれませんね。